〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

うそみたいな引っ越し計画



こんにちは。
長いことブログから離れておりました。


ひょんなことから、お引っ越し話しが舞い込んできました。
お買い物帰りのご近所さんと、いつものように軽く挨拶を交わしたところ・・・。


 「私たち夫婦、お引っ越しするのよ。・・・でよかったらウチに住んでくれない?」


現在、庭付き築40年以上の大きめの借家すまい。
娘たちも就活はじめて帰ってくる様子はないので、
この広いおうちに住む理由ないよな~。
どっか、こぢんまりとした所ないかな~。
なんて漠然と思ってたら、何と願ったり叶ったりのお話しが舞い込んできた。
しかも、現・住まいの3件隣りで、車も十分駐車できて来客時の駐車場にも困らない。(現・住まいは軽自動車2台がギリギリ)
お家賃は、今の半分。もうサイコー!!!
これから年齢重ねていくばっかだし、出費はなるべく抑えたい。
かといって住み慣れた場所が、これまたサイコーに気に入ってる私たち。
なかなか、どうしたものかとモタモタ考えてたら、
今回のお話しがまいこっんできたぁ~!
文字どおり
    「キターーーー!!」って感じ。


この週末に早速、おうちの中を見せていただく約束をしました。
しばらく、ブログは「家・モード」になりそう。


つれあいさんも先月60+1才と成長し、わたしもあと半年したら50+9才。
うまくお話しがまとまれば、   
     
きっとこれが人生最後の

   「ザ・お引っ越し☆」
         そして
   「終のすみか」となることでしょうwww


まだ決定はしてないけど、わくわくがとまんない。
娘2人にも、まだないしょ……イヒヒ。