〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

私の手しごと

  =趣味からはじめた手仕事=     

最初にはじめてから何年経つのだろう

       ・・・っと

指折り数えてみたら、な・なんと、8年も経過しているではないか!


        おどろき!

    

    



   お休みしていた期間「も」入れて
       (ずるい換算法w)    
   

8年ということはぁ~
いま満開のさくらも8回季節をめぐったんだ
・・・すごっ!
その時間の経過の中でたくさんのことが変わったな              
        離婚
       引っ越し
       更年期障害
                         職場変更           
大変だった事も、
たくさんたくさんあったけど、
ひとつひとつ、私なりにがんばったかなw。


そして =8年後のいま=           
    ぷち・シニアなふたり暮らし
        貸家DIY
       卒・更年期症状
        ブログ開始
        手しごと再開
    ふたごの娘たちの自立目前!
              etc・・・
    
      あれっ?  
こうして書いてるとアタマの中整いますねw
     
今は、なんか良い感じに「じぶん」やってる気がしてきた!
      


悪いことだらけな日々もあったけど、     
今、目の前にあるのはその時があったからなのかもね。
       
いま思うことは、
 しんどい時はき立ち止まっていい
 しゃがみこんでいい
 じぶんでじぶんが
 イヤになるときがあってもいい
ただ
  「じぶん」を投げ出さなきゃ大丈夫!
    
しんどい時こそ、つらくてたまんない時こそ
いまの自分から脱皮して、
もっと自分らしく成長しようと
もがいてるのだと
わたしは思ってるのかもしれないな~
         
   変わるときに痛みはつきものです!
     
      いまもまだまだ、
私はそんな風に「脱皮」を繰り返しながら、
      歩いてる気がするw
    
      
  何だろ・・・今日は年度納めの日だから、長くなってしまいましたぁ~!