〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

ブランチ&晩酌セット⭐︎


 

  冷蔵庫に作り置きしてた

  紅茶煮豚🐷を、使って

  なんちゃって「おうちcafe」

  ちゃんと写してなかったど、

  写真の奥のココットの中には、

  作り置き第二弾の

  甘夏のハチミツ漬け👍

  紅茶煮豚は簡単に作れちゃうし

  何かと重宝するので

  だーいすき♡

  今回は5枚切りトーストに挟んで

  食べました😁。





 こちらは「おうち・居酒屋」(笑)

 冷蔵庫の中にある材料で

 串揚げぇー!

 レモン🍋サワー片手にかんぱ〜い!

 

  簡単、手間なく、おいしくたべる♡

     がモットーなのです❗️

      イェーイ✌️


【ワタシ流煮豚🐷のつくりかた】

  特売日(←こっからw)に

  ブロック肉を買ってきて

  紅茶ティーバック2袋を濃い目に

  煮出した中に、

  ブロック肉を投入して、だいたい20分

  くらい弱火でコトコト。

  火が通ったら

  紅茶のティーバックを取り出し

  生姜、ニンニク、お醤油等を入れて、

  火を止め蓋をして放置!

  最初は、ブロック肉を

  そのまま食べても美味しいしラーメンの

  トッピングや、刻んでサラダに

  入れたり、お弁当のおかずにもなる

  優れた一品だと自画自賛😁

  余熱でお腹もいい感じにできちゃうので

  時々やってまーす!