〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

今年の桜•ラスト✨✨






フラワーランドの御衣黄(ギョイコウ)桜🌸


天気はあいにくとっても悪く、雨☂️。

肌寒い日になぜ?

と、思いながら行ってきました。

ほぼ、お客さんの居ない施設内で、

雨の中、作業をされてる方達。

思わず、

「こんにちは!ご苦労さまです」と、

声をかけると、

「雨の中、来てくれてありがとうございます。

天気の良い日には、花々も上を向いて咲いてるけど、こんな悪天候に下を向いてて申し訳ないけど…」と、言われて、

ハッとしたワタシ。

 

 花も鳥も魚も、人間と同じ。

 生きてりゃいい事

 楽しい事 ばかりじゃない。

 けど…

 そんな日があるから、

 きっと

 うれしい日や、楽しい日は、

 目いっぱい上を向いて、

 前を見れるんだな

  

  いいことばかりじゃない。

  下を向いてうつむいて、

  ふさぎ込むときがあってあたりまえ。

 

   天候の悪い日でも、

   下を向いて、うなだれてる花や木は 

   その場から動くとはできない。

   どんな時も、

   またおひ日さまが顔を出すの

   その場でジッと待ってる。

   辛抱強く待って、

   陽の光が射したら、

   目いっぱいの力で、

   上を向く。


 雨の中での、花や木におしえられた1日

 でした。

    頑張ろ!