〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

⭐︎しあわせ運ぶすずらん⭐︎



すずらんが、庭にやってきました。


子供の頃、父の仕事の都合で

北海道函館に1ヶ月くらいかな…滞在。

その時、すずらんに初めて出会いました。

それから、数十年の年を経て

ようやく、我が家にやってきました。


それは、とても偶然で、

いつもの休日ルーティンで、

買い物で道の駅を巡っていた時のこと。

店先に、何株かが黒いビニールポットに入って

とても安価で売られていました。

もう、びっくり👀。

そのうちの白い花をつけた1ポットを即買い✨

ピンクもあったんだけど、

なぜかその時は「白」一択!

今思えば、ピンクも買っておけばよかった。

これぞまさしく、「後悔あとに立たず」です💧

  

  なかなか巡り会えないのに…

      うぅ〜💦


でも、きっとどこかの誰かの庭で

ピンクなすずらん咲いてる♪

お目にかかれたらだけでラッキー✨と

思うことにしました。


  みなさんも経験ありますか?

  こんなにたくさんの時間を経て

     欲しかった物。

    側に置きたい物。

    そんな物や、出来事が

    自分の所にやってくる。  

    

  なんだか、嬉しくて

  じわ〜っと、心が暖かくなった

  すずらんとの出会いでした!


     どんどん増えて

    我が家から、たくさんの

      おすそ分けが

     できたらいいな♡


  =すずらんの花言葉=

  •再び幸せが訪れる

  •純粋