〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

昨日・一昨日 夜ごはんメイン🍚



 

     昨日・一昨日

   お肉メニューが続きました。

 

     いずれ近い将来

       プラチナ世代に突入する60手前。

  今の我が家の食に馳せる思いは

      (大げさw)

 日々、ローコストでフードロスを減らし、

     美味しくいただく!

      これです!!


 ちょっと2日間、お肉続いたけど、

 美味しかったからいいや。と、ひとりごと😊

 

 ハンバーグ

  ひき肉・シーズニングソルト・たまご🥚

  とパン粉を、ごそっと混ぜ混ぜして

  ジュワッと焼いておしまい♡


 紅茶に豚肉さっぱり煮

 今回は特売日に600円台で、ゲット👊してた

  ロースの塊り肉を、

  フォークで、ぐさぐさ刺して筋切り後、

  紅茶ティーバックを濃い目に用意して、

  お肉をチャポンと入れ、

  20分くらい煮て

 合わせ調味料

  すりおろし生姜・砂糖少々・みりん

  お酒で作ったら

  同等の量の紅茶の煮汁を捨てて

  粗熱が取れた所で、

  zipに入れて冷蔵庫に放り込む😁

 

 この作業をお昼休みに済ませ、

 (フルタイム勤務なので)

 夜ごはんの🍚メインになりました✌️。


 私はどちらかと言うと

 自分が食べるより、

 作って誰かが「美味しい♡」って言って食べ てくれるのが好きみたいw


 さーて、今夜は何を作ろかな?✨