〜60 手前の日々くらし〜

少し不便で、少し便利な地方の日々暮らしを綴ります。

☆ 60手前のday by day

   

     =山口のさくら🌸と

     おうちキッチン片づけ日=



   お散歩コースの枝垂れ桜が咲いた✨

      

    


     毎年、エネルギッシュに

     咲き誇るこの桜。

   「よっしゃ✨ワタシも頑張らなきゃ」     と、おうちキッチンの片づけなど

     ゆーっくりしてみました。


    片づけとは、物を減らすコト。

    と、みなさま方が仰ってる。

    けどね、

    いつのまにか増えてしまった食器。

    何処からともなく集まってきて、 

    増えた道具。。。   

       

       満員御礼状態!

    

    使い心地が悪くなってるけど、

    見ないふり、感じないふり。

    やらなきゃなぁ〜って思ってても

       なかなかできず。。。

  

     散歩中にぼんやり

     さくら🌸を眺めてたら

    「そろそろいいかげん

      やりなさいよぉ〜」って(笑)。

   

    ダブったキッチンツールは

    ひとつずつ仕分け、

    二人暮らしには、多い食器たちを

    サクッと大ざっぱに整理して、

   (ほんとに恐ろしいくらざっくりw💦)

     

    普段使う物を、

    中心にして残し、

    なかなか使わず存在すら忘れてる

    奥の食器たち(ごめん🙏)には

    次の出番までね!っと

    すぐ取り出せるように段ボールへと

    移動していただき、片づけてみた。

     

      ただそれだけ。

       

       なのにぃー

        あら〜!

    思ったより、すご〜く気持ちよく

    使い勝手が良くなった✨。


       気分上がる✨

     ありがとう、さくらさん🌸